So-net無料ブログ作成
検索選択
前の15件 | -

S急便で夜勤バイト中 [愛妻日記]

IMG_0036.jpg カミサンは1ヶ月の里帰り中です。
 私はリハビリでS急便の夜勤バイトしてます。前と違って色々制限が増えてあまり稼げませんが、リハビリなので良しとします。タクシーには年末までには復帰予定です。
 流石に夜勤明けの顔は疲れてますね。還暦ですから(≧∀≦)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

還暦でおま(^o^) [愛妻日記]

12118829_1180355658648213_4991195870.jpg12074729_1180290288654750_6471800545.jpg12119038_1180290335321412_5418886358.jpg 一昨日の金曜日で60才になりました。
 カミサンは前日の夜に、小さなケーキを買っていてくれました。(^o^)
 私は夜勤バイト明けで、朝からやってる居酒屋焼肉定食+ホタテの刺身+しらすおろし+生ビール2杯+レモンサワー1杯…で公園でうたた寝してから帰宅したので、カミサンは工場のパートに行った後でしたが、冷蔵庫からケーキを出してまず3分の1を食べ、夕方起きて更に3分の1をいただきました。ヾ(^▽^)ノ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

私が妻を「カミサン」と呼ぶのは [愛妻日記]

F1080397.jpg 私は小学校の頃から落語が好きで、江戸庶民の暮らしぶりにも共感しています。
 金と銭は違うんですよ。(^o^)

 奥様とおかみさんも全く違います。
 最近気になる言葉の使い方で、ご自分の奥様のことを「奥さん」と呼ぶ人がいます。
 母親のことをうちの「お母さん」と呼ぶのは、小中学生なら当たり前ですが、社会人が人前で使う言葉ではありませんよね。
 まあ、仲間内だから使っているのかも知れませんが、私はどうも気になってしまいます。
 奥様の奥は、大奥の奥です。つまり部屋数が沢山あるお屋敷住まいの奥方ですね。
 長屋住まいの場合は奥様ではなく、おかみさんです。
 まあ、近頃の日本人は会話で卑下することが極端に減りましたよね。敬語のなかでも「謙譲語」が死後になりつつあります。

 そんなわけで私は愛妻のことを卑下してカミサンと呼んでいます。
 刑事コロンボも好きなんですけどね。(^o^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

メールフォームから [愛妻日記]

 先ほどお問い合わせがありましたが、メールアドレスの記入がなかったので返信できません。再度ご記入願います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

初来日記念日 [愛妻日記]

393441_525620527455066_1779835211_a.jpg 2年前の2012年の今日。カミサンが初来日しました。
 この2年で色々ありましたが、カミサンはしばらくダブルワークを続けたいと言いますので、彼女の意志を尊重いたします。
 母親亡くしてますのでね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

3年もらえました(^o^) [愛妻日記]

IMG_1881.jpg 今日のマニラ発羽田行きのPALで、カミサンが帰って来ました。
 そのままタクシー東京入管へ行き、在留カードを受け取りました。
 前回は1年でしたが、今回3年をもらいました。次回は5年がもらえるかな?
 フィリピンで忙しく立ち回っていたので、痩せて来日当初の顔に戻っていました。在留カードの写真とは別人です。ヾ(^▽^)ノ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

もうすぐ帰ってきます [愛妻日記]

IMG_0306.jpg フィリピンの母親の葬儀ハロウィン、墓参りも終わり、昨日からカビテの親戚の家にすぐ上の姉と泊まっています。
 明るく振る舞ってはいますが、母を失ったショックはなかなか癒えないでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

緊急帰国 [愛妻日記]

F1002396.jpg カミサンは母親の遺体に対面すため、昨日羽田からPALでマニラに行き、今日パナイ島のロハスに着きました。
 私は17日にロハスに行き、2泊してきます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

間に合いませんでした [愛妻日記]

20140921061236.jpg 昨夜、カミサンの母親が、フィリピンの自宅で亡くなりました。65才でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

本日誕生日(^o^) [愛妻日記]

10469459_586763241429350_91233744046.jpg 去年は寂しい誕生日でしたが、今年はカミサンも覚えてくれていて、金のない中からケーキを買ってきてくれていました。
 来年は還暦です。(≧∀≦)

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日は3年目の結婚記念日です [愛妻日記]

F1080406.jpg いろいろ波乱もありましたが、結婚式から3年が経ちました。
 去年はすでに在留資格延長手続きが終わっていましたが、今年はこれからです。
 カミサンの母親の病気のこともあり、夫婦の絆は深まっています。
 日本語ペラペラになったし、やっと本格的な夫婦としてスタートできます。それが国際結婚だと思います。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

フィリピンで食べるフィリピン料理と我が家で食べるそれ [愛妻日記]

F1030158.jpg 最近マニラでは、大虎や小虎で日本料理食べることが多くなってしまいましたが、元々私はフィリピンではフィリピン料理を食べるのが当たり前でした。
 しかしカミサンが来日して我が家で料理をすると、塩分油分があまりに多くて、高血圧が気になる私にはヤバすぎる状況ですので、カミサンと私は別メニューにしてもらっています。(^^ゞ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

日本に戻って来ました [愛妻日記]

10437742_577326245706383_49770264933.jpg 日曜日に成田空港までカミサンを迎えに行って、富里インターで降りて焼肉食べてから帰って来ました。
 日本の美容室は高いので、安いフィリピンでやっとヘアーサロンに行けました。枝毛とかボロボロでしたから(^^ゞ
 しかし顔は日焼けで真っ黒てす。(≧∀≦)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

昨日は土曜日でしたが [愛妻日記]

20140810003544.jpg 蒲田の駅ビルで、カミサンの機内持ち込み用スーツケースを買って、上のレストラン街で夕食食べました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

やっとみんなのスケジュールが合って久々に家族で食事 [愛妻日記]

20140804050859.jpg 昨日の夜、カミサンのリクエスト寿司にしました。来日当初は生物ダメでしたが、サーモンとマグロは大丈夫になりました。
 魚卵系はまだ無理みたいです。

 私58才、カミサン24才、娘21才、息子20才。
 楽しく食べて腹一杯になりました。ヾ(^▽^)ノ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の15件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。