So-net無料ブログ作成

カミサンの計画 [愛妻日記]

F1003108.jpg 私の在比の先輩がマニラ近郊に住んでいまして、結婚を決めてからカミサンを連れて行ったところ、フィリピン人の奥様と意気投合したようで、私が帰国中も度々遊びに行っていました。
 その先輩はフィリピンに家を建てて(奥様名義ですが)年金生活をされています。
 カミサンの計画では、私が60才になったら、その先輩のように年金をもらって一緒にフィリピンで暮らすというものでした。医療保険もカミサンが加入手続きをしてくれるそうです。
 ただ、私の場合は満額支給は今のところ65才からですし、タクシーなら75才まで働けますので、それまでは日本で半年2人で働いて、フィリピンで半年暮らす…みたいなことを考えています。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

西東京人

>それまでは日本で半年2人で働いて、フィリピンで半年
暮ら す…みたいなことを考えています。

なんかいいなあ~
  励み?になります!
by 西東京人 (2013-07-19 01:41) 

こき麻呂

西東京人さん、ありがとうございます。
半年くらいの短期バイトってけっこうあるんです。
あるいは、1年働いて1年フィリピンもいいかなと…。(^-^)v
by こき麻呂 (2013-07-21 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。