So-net無料ブログ作成
検索選択

フィリピンにショートメールするならパラサヨテキスト [愛妻日記]

top.jpg カミサンが来日してからはほとんど使っていませんが、数あるテキストカードの中では一番お得で使いやすいカードです。

http://www.parasayo.jp/
パラサヨテキスト

キャンペーンコードに「KOKIMARO7」と入れると更に割引があります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

宍戸コールアゲイン? [愛妻日記]

the_dri_xpimg_jpg.jpg.jpg 私の高校時代からの友人に宍戸という男がいます。カミサンを迎えに成田に行った時も車を出してくれましたし、ディズニーランドにも一緒にいきました。
 で、昨年末くらいかな、カミサンが「宍戸コールアゲイン」と言ったので、彼に何か用事があるのかと思ったら、「資生堂コラーゲン」のことでした。(≧∀≦)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

来週は残業4時間(@_@) [愛妻日記]

521775_438667222880661_1731574576_n.jpg 一時はGWも休みは日曜日だけ?…という話もありましたが、やはり休みはあるらしく、その代わり来週は残業が9時までの4時間になるらしいです。(@_@)
 暖かくなってきたので、食料品の買い物にも同行してもらおうと思っていましたが、しばらく延期ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

腹痛でも午後から頑張る [愛妻日記]

580226_438666616214055_224309404_n.jpg 日曜日の夜中、カミサンが腹痛で悶絶…。(゜Д゜)
 食あたりか消化不良か、はたまた下痢か…。とにかくコンビニに走る。ソルマックドリンク剤と、顆粒の整腸剤しかなく、とりあえず両方買って、まずはソルマックを飲ませる。なんか下痢らしいので、隣のお袋の家へ行き、下痢止めを調達。
 部屋に戻るとカミサンは少し落ち着いたようで一安心して私はDVDの続きを観て後から寝ました。
 月曜日は私は休みだったので、昼頃まで寝ているつもりでしたが、ふと気付くと出かけているはずのカミサンがまだベッドの中にいます。(゜Д゜)
 聞くと午後から出勤して残業もすると…。(@_@)
 大丈夫なの??

 フィリピーナの同僚には電話したから、会社に連絡してくれと…。(・・;)
 愛するカミサンのためですからかけました。
 で、お腹空いたからラーメンが食べたいと…。(=_=;)
 もう痛くなくて空腹で死にそうだと…。(゜Д゜)

 カップヌードルではなくラーメンだと言うので、日清の冷凍ラーメンがいいと思い、ローソンストア100に行ったらナシ。売り切れなのか取り扱いを止めたのか。
 別の早朝からやってるスーパーに行ったらカトキチのがあったので、日清より味は落ちるがまあ良しとして、しょうゆ味とみそ味を買って、早速作ると、油ギトギトはダメだとのたまうカミサン。(@_@)
 ノンフライの袋麺のことを言ってたのね~。ヾ(^▽^)ノ

 ご飯がそろそろ炊ける時間なのに、マクドナルドがいいと…。(゜-゜)
 愛するカミサンのためですから、行きましたよ。(^o^)
 なんとベーコンレタスバーガーがいいと…。(・・;)
 ベーコンは油ギトギトなんすけど…。(≧∀≦)
 朝マックの時間帯だからそれはない、とスマホで朝メニューを見せましたが、卵大嫌いなので選択肢は3つ4つしたなく、マックグリドルソーセージとチキンナゲットとキャラメルラテをご注文。( ̄ー ̄)
 私はカミサンに作ったラーメンを半分食べてから駅前のマックへ走りました。
 そんなこんなで寝不足の休日でした。
 ラビューハニー(*⌒▽⌒*)

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

カミサンはGWも大忙し? [愛妻日記]

64761_438666606214056_2113588896_n.jpg まだハッキリした休日日程がわかりませんが、私はカレンダー通りに明けと公休を配置しました。
 ただカミサンはあちこちからお誘いがあるみたいで、一緒に過ごせるのがどのくらいかは分かりません。(^^ゞ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

フィリピン国際結婚で面白いサイトを見つけました [愛妻日記]

317523_626766144007170_1098119592_n.jpg http://filipi-na.com/
 「フィリピン女性と幸せ結婚生活を送る秘訣」

 なかなか参考になると思います。

 うちの場合、私ではなくカミサンが仕事中心になってしまい、こちらがストレス溜めていますが…、まあ今は我慢です。(^^ゞ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

カミサンとの馴れ初め [愛妻日記]

312185_290461240970997_192526616_n.jpg アメブロの「カイビガンの休日」http://ameblo.jp/tomsoya1000/entry-11505423865.html
に私のアメブロが紹介されましたので、ここで私とカミサンとの出会いや、私のDIA利用法を改めてまとめてみようと思います。

 私は2002年に前妻と離婚してから初めて行ったフィリピンパブでフィリピーナの魅力に取り憑かれました。
 そして2006年に初渡比してから、再婚相手をフィリピンで探すようになりました。
 初めの頃は有料ライブチャットの無料ポイントを使って素早く携帯番号とヤフーメッセンジャーIDを聞き出して会っていましたが、Friendster、TAGGED、Facebook、そしてDate in Asia(DIA)など、無料のSNSで日本語を話せない素人フィリピーナたちとフィリピン各地で会うようになりました。
 会いに行った場所は、元タレントやチャッターを入れますと、マニラ、ブラカン、アンヘレス、セブ、ダバオ、カガヤン・デ・オロ、サンボアンガ、ナガ…ですが、リストアップしたフィリピーナの住む都市は遥かに多く、ほぼフィリピン全域でした。(^^ゞ
 誰が誰だかわからなくなるので、DIAやTAGGEDのプロフィールページをプリントアウトして、地域ごとに分類していました。
 1ヶ所で5人と会うためには、2〜30人のリストアップが必要で、携帯番号を聞き出したフィリピーナに優先順位を付けておきます。
 そして渡比前にヤフーメッセンジャーでビデオチャットをして、相手の顔や感触を確かめたり、携帯にショートメールを送ったりします。
 好感触で優先順位の高い娘には、成田空港からメールしたりもします。
 そしてマニラ空港に着いたら、フィリピン携帯でショートメール(txt)を送りますが、返事がなかったり「sino?(誰?)」とか返して来たらリストから外します。(^^;)
 色々と注文を付けてくるババエ(タガログ語で女のこと)もリストから外します。逆にこちらの要求を拒否する娘もダメですね。
 空港に迎えに行くというフィリピーナも多いですが、セブやダバオ、またはそれより小さな空港ならいいですが、マニラ空港は会うのに時間がかかるので、ホテルかショッピングモールで待ち合わせた方が楽です。
 最初の頃は1人ずつ時間差で会っていましたが、時間に遅れるフィリピーナとキッチリ守るフィリピーナがいますので、最終的には同時刻に同一場所で数人と待ち合わせをするオーディション方式に変更しました。ヾ(^▽^)ノ
 どこのショッピングモールにも必ずあるシェイキーズに入り、7〜8人用のファミリーセットにすれば、千ペソちょっとでパスタ+ピザ+フライドチキン+ガーリックトースト+アイスティーで全員満腹になります。(^o^)
 大勢の中から1人を選ぶというスタイルに納得できないババエは降りてもらいます。
 約束の時間に1時間以上遅れてくるババエも選外です。
 1人で来るか、友人または家族を連れて来るかでも評価が分かれますが、私は最初は「1人は危ないから誰かと一緒に来なさい」と言います。実際ブラカンあたりに住んでいてマニラに不案内なフィリピーナもいます。
 初回は複数でも、次からは1人で来る娘も多いです。

 さてカミサンとの出会いですが、2010年11月の渡比前、多分9月の終わりか10月の初めくらいにDIAでリストアップした中の1人でした。
 DIAの写真はそれほど目を引くものではなかったですが、Facebookのアルバムの写真は可愛かったので会うババエリストの上位に入れていました。
 しかしその時は別に1人の本命フィリピーナがいました。それはライブチャットの娘で、マニラでチャットの仕事をしていましたが、おじいさんが病気なのでダバオの実家に帰りたいと言うので一緒に行く予定でしたが、容体が悪化したので自分だけ先に帰りたいと…。その時点で怪しかったんですが、金は送らずチケットを買ってメールに添付して送りました。
 ダバオ空港の敷地ギリギリの隣に家があり、家族も家も気に入りましたが、本人がどうにも不合格で、ダバオからカミサンに連絡を取って、マニラで会う約束をしました。
 ダバオに着いたその日か翌日かに病院に行きましたが、じいさんはピンピンしてました。(≧∀≦)
 ダバオは好きな街ですが、この街で会ったフィリピーナは、みんな可愛いんですが、嘘つきでしたね、私の場合は。(^^;)

 カミサンとはオルティガスのロビンソンで会うことになりました。
 しかし、直前にエルミタのロビンソンで会う予定のフィリピーナが2時間経っても現れません。(@_@)
 結局同行していた日本人の友人に遅刻ババエは任せて、私はLRT(高架軽鉄道)に乗りました。オルティガスに行くにはMRTに乗り換えるんですが、乗換駅がハンパなく混んでいたのでタクシーにしようと外に出たのが失敗でした。
 なかなかタクシーが捕まらず、やっと1台を止めて乗りましたが道路は渋滞。(@_@)
 カミサンを長い時間待たせる結果になりましたが、彼女は笑顔で迎えてくれました。
 カミサンは1人で来ていました。カビテからではなく、友人の家がオルティガスに近いんだそうです。
 ロビンソンの中のコーヒーショップに入り、小一時間英語で話しましたが、内容は覚えていません。(^^ゞ
 会った瞬間に結婚するなと実感しました。今までのどのフィリピーナとも違った印象でした。
 その日は数日後の再会を約束して、すぐに別れましたが、フィリピン滞在中に3回会い、私の最終日にはホテルに泊まっていきましたが、私は本当に彼女を大事に思っていましたので、その夜は添い寝だけで我慢しました。(*⌒▽⌒*)
 翌年3月、8泊9日カミサンとずっと一緒に過ごし、スービックの姉と、ロハス(パナイ島)の家族に会ってきました。
 しかし、アンヘレスのホテルにチェックインした頃に日本では大震災が起きていました。
 家族も全員働いていて、カミサンにも違和感なく過ごせたので、まだ1年経っていませんでしたが、結婚を決めました。
 もちろん結婚手続きをする中で不信感が募ればいつでも中止するつもりではいました。
 2週間程度滞在して一気に挙式まで終える方法もありますが、私は2人の子供たちを参列させたかったので、事前手続きと挙式の2回に分けて渡比することにしました。
 まず7月にマニラに日本総領事館(日本大使館の敷地内の隣の建物です)で「婚姻要件具備証明書」(独身証明書ですね)の申請と受領に1日ずつ、その後パナイ島のロハス市役所で「婚姻許可証」の予備申請とセミナー受講=本申請で、10日間の公示後に「婚姻許可証」が発行されます。
 私はセミナー受講後すぐにマニラに戻り、翌日帰国しました。セミナー受講は市役所によっては代理人で良かったり、外国人は免除される場合もあります。
 挙式と披露宴は9月の3連休にしました。娘は高卒で就職したばかりで、息子は高3で受験生でしたから、チケットは高かったですが、フィリピン航空PALにしました。
 ところがパスポートを作る段階で娘は行かないと言い出して、参加すると言っていた日本人の友人3人も結局不参加になってしまいました。
 それでも息子とマニラ近郊在住の日本人の友人と、アンヘレス在住の元タレントフィリピーナが参列してくれて挙式+披露宴は50名、マニラでの二次会にも30名と、当初考えていたよりは盛大な結婚式ができました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ネタなし(≧∀≦) [愛妻日記]

576590_626766180673833_620904719_n.jpg 公開ブログでは、書ける内容が限定されるので、トラブルもトラベルもない現状ではネタ切れです。(≧∀≦)
 カミサンは社内の友人がらみのイベントが目白押しで、送別会とか誕生日とかね。なかなか忙しいんですが、私と過ごす日はその反動で外に出たがりません。(^^;)
 日曜日はずっと家にいますね〜。(^^ゞ
 GWはどこかへ行けるかも知れません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

カミサンはイベントつづきで大忙し [愛妻日記]

576590_626766180673833_620904719_n.jpg 3月はタクシーも稼ぎ時です。決算やら人事異動、卒業やら歓送迎会、そして今年は早まった花見
 体調不十分ながら私もほどほどに頑張っていますが、カミサンもパーティーやら花見やらで帰宅も遅く、お疲れもピークです。(^^ゞ
 暖かかったり寒かったりで、カミサンもまた体調イマイチですが、遅刻もなく頑張ってくれています。
 私はGWは休みにしましたが、カミサンの会社の予定がまだわかりません。金もないので日帰りになりますが、あちこち連れて行きたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。