So-net無料ブログ作成

タクシーで駆けつけました [愛妻日記]

chan004.jpg この写真は久々に数日前の新しいものです。(^o^)
 先週の土曜日のことです。私は午後7時からヤマト運輸の日払い夜勤バイトで、遅くてもギリギリ6時20分までには家を出なければいけませんでした。
 カミサンは残業はせず、蒲田で友人フィリピーナから使わなくなったスーツケースをもらって、彼女と一緒に飲む予定で、15:40から数回私のiPhoneにメッセージがありました。
 私は疲れが出たのか爆睡中で、携帯アラームはセットしたもののマナーモードのままでした。(≧∀≦)
 その後カミサンからガラケーとiPhoneの両方に数回着信がありました。iPhoneはマナーモードではなかったですが、私の爆睡を中断することはありませんでした。(^^;)
 そして気がつくと、雨に濡れたカミサンが立っていました。時計は7時半を回っていました。ヤマトの日払いは、遅刻も早退も出来ないので、今日は欠勤決定です。
 聞くと私から返事がないので、ハートアタック(心筋梗塞)が心配で、タクシーに乗って蒲田から駆けつけたと言うんです。
 まあ、同級生もかなり死んでますからね。(^^ゞ
 健康診断の結果が悪かったので、再検査でOKになるまでは、こくみん共済に入れませんから、まだ死ぬ訳にはいきません。(≧∀≦)
 しかし、風邪で既に2日もヤマトを休んでいますので、これで3日目ですから、かなりの収入減です。(^^;)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

夫婦そろって夏風邪 [愛妻日記]

F1080016.jpg 私もカミサンも、一度治った夏風邪がぶり返しています。
 2人して睡眠不足ですからあ。(≧∀≦)

 怒涛のバイトの7月が終わると、ようやく子作りの8月がやって来ます。ヾ(^▽^)ノ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

カミサンの計画2 [愛妻日記]

chan003.jpg カミサンの実家があるパナイ島のロハス市には、ガイサノモールが2つありますが、SMはありません。
 それが近々ロビンソンが出来るらしいです。カミサンはロビンソンの中に出店したいと言います。
 まあ、何にしろ商売をロハス市でやりたいようで、開業資金を日本で稼ぐんだそうです。(^-^)v
 でもこれから生まれる子供たちは日本の学校に通わせたいようで、じゃあ商売は子育て終わってから?
 まだまだ具体性がない話のようです。(^^ゞ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

カミサンの計画 [愛妻日記]

F1003108.jpg 私の在比の先輩がマニラ近郊に住んでいまして、結婚を決めてからカミサンを連れて行ったところ、フィリピン人の奥様と意気投合したようで、私が帰国中も度々遊びに行っていました。
 その先輩はフィリピンに家を建てて(奥様名義ですが)年金生活をされています。
 カミサンの計画では、私が60才になったら、その先輩のように年金をもらって一緒にフィリピンで暮らすというものでした。医療保険もカミサンが加入手続きをしてくれるそうです。
 ただ、私の場合は満額支給は今のところ65才からですし、タクシーなら75才まで働けますので、それまでは日本で半年2人で働いて、フィリピンで半年暮らす…みたいなことを考えています。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お中元 [愛妻日記]

F1002321.jpg カミサンが風邪で会社を休んだ日に、カミサン宛てに宅急便が届きました。
 なんとお中元です。しかも会社の社長から。(^o^)
 もちろん私が飲ませていただきます。(^-^)v

 カミサンの風邪は1週間で完治しました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

7月の休みは3日だけ [愛妻日記]

F1002322.jpg 今月6日からヤマト運輸の日払いバイトも始めました。
 ヤマトが休みの日は佐川で働きます。
 写真の赤丸が休みで青丸がヤマト、黒丸が佐川です。
 佐川が8千円前後、ヤマトが1万2千円です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

カミサン発熱中(≧∀≦) [愛妻日記]

__.jpg写真は今朝バイバーで送って来た体温計です。無理して会社に行きました。
 現在は37.9℃まで上がりました。明日の朝に下がっていなければ休みなさいと言いましたが、また無理して行くかも知れません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

カミサンの疲れが [愛妻日記]

F1080053.jpg ビザ切れで退職した先輩フィリピーナの仕事もやるようになり、カミサンの負担が増えています。
 里帰りまで一月半になりましたが、ストレスもピークに達しています。
 里帰り後は残業も減らしてくれることを期待しています。
 ダハンダハンナラン。(^^ゞ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

匿名でしか発言できないヘタレ [愛妻日記]

F1080172.jpg 便所の落書き掲示板に常駐して、罵詈雑言並べ立てたところで、奴らの不幸は変わらないし、私たち夫婦の幸せな未来には全く影響がありません。ヾ(^▽^)ノ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。