So-net無料ブログ作成

在留資格の更新申請に行ってきました [愛妻日記]

__.jpg 最初のビザが1年なので、今日有給を取ったカミサンと一緒に、品川駅から都バスに乗って、東京入管へ行ってきました。
 いやあ暑かった。夜勤明けで眠いし…(≧∀≦)
 入管では1ヶ月くらいと言われましたが、カミサンの職場のフィリピーナの話では、2週間ほどで通知が来るらしいです。3年がもらえると嬉しいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

いやあ、暑くて死んでました(^^;) [愛妻日記]

__.jpg 最近ようやく猛暑から、普通の夏の暑さに戻ってきて、休んでいたS急便の派遣バイトも今週から復活しました。熱中症まじヤバかったです。(≧∀≦)
 カミサンは里帰り後数日は夏休みで、先週から仕事しています。相変わらず可愛いです。(^-^)v

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

噂好きなフィリピーナにご注意 [フィリピン]

masaki08.jpg

 残念ながら、陽気で明るく楽しいフィリピーナばかりではありません。
 人の陰口や根も葉もない噂を流すフィリピーナもいます。
 そんな噂話でも、ワイワイ騒いで乗ってくるフィリピーナもいれば、噂話に耳を貸さないフィリピーナもいますね。
 国籍問わず、交遊関係は選びだいものです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

あまりに暑くて… [愛妻日記]

__.jpg フィリピン人のカミサンも、今年の日本の暑さには参っています。
 もちろん日本人で暑がりの私も参っています。(^^;)

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

9ヶ月間頑張りました [愛妻日記]

F1090094.jpg 来日して約9ヶ月、カミサンはフルパワーで頑張ってきました。
 フィリピンでは仕事を探しもしなかったカミサンが、ここまで頑張るとは予想外でした。(^o^)
 まあその分、家事や私への対応がおろそかになりましたが、私もパーフェクトな訳じゃないので許容範囲内です。(^^ゞ
 昨日からカミサンは、単身里帰り中です。
 プロモで買えたPALのチケットは4泊5日が最大だったので、短い夏休みですが、楽しんできて欲しいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

カミサンの里帰りまで1週間 [愛妻日記]

honey011.jpg フィリピン航空PALのプロモで取れたのは4泊5日でした。会社勤めでなければ、もっと安い時期に帰国できたんですが、GW、夏休み、年末年始以外の長期休憩は難しい会社にカミサンは入ってしまったので仕方ありませんね。
 会社入社時に皮算用していた給料から、所得税やら社会保険料などを天引きされ、さらには毎日の生活費や衣類雑貨化粧品…。外に出ると金のかかることばかり。
 カミサンなりに節約していましたが、仕事の疲れでコンビニ弁当や外食も増えたみたいです。
 なにはともあれ、凱旋帰国です。故郷に錦を飾るのが、カミサンの国際結婚の第一目的だと思います。
 円安の追い討ちで、当初より規模を縮小しての実家の補修になりそうですが、私もバイト代から少しは援助できます。
 日本に戻ってからは、残業なしで子作りだそうです。(^-^)v

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。